カリントの気まぐれ日記 🍀

ごく普通の暮らしをしているカリントです(*^^*)♬



中学生(2年生)の 娘♬や にゃんこ😺、たまに帰ってくる息子や 夫の事 など
平凡な日常生活を気が向いた時にアップしています。
家でまったりするのがストレス解消になってるので 食事やおやつの写真が多いです。

夫✨娘✨カリント✨にゃんこ✨独立して1人暮らしの息子✨の4人と1匹家族です🍀

週5でパートに行ってます(^o^)

そんなカリントのお話にお付き合い頂けたら嬉しいです❣️
よろしくお願いします🎵

👱‍♀️娘が不在の3日間…

中学2年の娘が今週2泊3日で福島県へ林間学校に行って来ました❣️

行きは友達のお母さんが送ってくれたのですが、家のすぐ近くのコンビニから連絡が入り 娘のリュックのファスナーが壊れたそうで

コンビニまで別のリュックを届けに。友達のお母さんのお陰で助かりました‼︎

ファスナーの1番上が既に壊れてた(1㎝位)ので心配性のカリントは変えるように何度も言ったのですが、友達とお揃いでこの日の為に買ったリュックをどうしても持って行きたい娘。親の意見に反抗的なお年頃ですが 今回の事で少しは素直になってくれるといいなっ。

リュックを渡してそのまま別れたので明らかに小さくなったリュックに(エコバッグも持たせたけど)入りきったのか カリントの方が気になってしまった出発の朝でした。


1泊目の夜は夫と外食する事に。帰る電車の時間に合わせて歩いて駅にいき合流し居酒屋さんに入りました。

お酒はあまり飲めない(すぐに酔いが回って寝てしまう)ので1杯だけ注文して普通に食べたカリントです。

飲み会の時はゆっくり飲んでその時だけ煙草吸って、話を聞いて 話して あっという間に3時間位は経ってしまうものですがね。

夫婦だけだと夫もそんなにお酒が好きでは無いので2杯で終わり。2人して昔程量は食べれなくなったのとあっさりした品を無意識に注文していて 年をとりましたなぁ〜 と実感した夜でした。お腹一杯で家まで歩くのが怠いカリントでした💦




2日目の朝、少し遅く起きて(お母様方は滅多に出来ないですよね)のんびり。夫は既に仕事へ行きました。

洗濯しようとして少ないので 明日一緒にしようか? 迷いましたが結局しました。娘も独立したら洗濯物もこんな少なくなるのかと

少しだけ寂しくなりました。息子の時はとにかく電気料金と水道料金が安くなったのを覚えています。

2日目の仕事帰り、ゆっくりスーパーで食品を選んで帰宅。21時頃帰る夫に合わせて夕飯を作るだけ。塾や習い事の送迎の時間を

気にしなくていいし。でも19時位から静かなのが落ち着かなくてテレビを付けました。いつもはたまには1人でずっと居たいなんて思うのにね、我がままですね。


3日目今日は友達と娘を迎えに行くまで休日なので自由です。溜っていたドラマの録画を幾つか楽しみ、ゆっくり家事を済ませました。

後少しで学校到着との✉️が有り急いで迎えに...

全員無事に帰って来ました‼️良かった良かった(^-^)


お土産も沢山買って来てくれました💚

ありがとうね😊 チーズケーキは明日も食べようね🧀







林間学校はとても楽しかった様です。2日目は部屋の女子11人全員寝不足、かなり遅くまで静かに話していたそうで

先生が何度も来たそうです(^^;;



そして今日、声がすっかり枯れて偏頭痛に吐気。塾を2つ休む事に...😭

1日中寝ていました。体格の割に意外と弱い娘です💦