カリントの気まぐれ日記 🍀

ごく普通の暮らしをしているカリントです(*^^*)♬



中学生(2年生)の 娘♬や にゃんこ😺、たまに帰ってくる息子や 夫の事 など
平凡な日常生活を気が向いた時にアップしています。
家でまったりするのがストレス解消になってるので 食事やおやつの写真が多いです。

夫✨娘✨カリント✨にゃんこ✨独立して1人暮らしの息子✨の4人と1匹家族です🍀

週5でパートに行ってます(^o^)

そんなカリントのお話にお付き合い頂けたら嬉しいです❣️
よろしくお願いします🎵

林間学校から帰って来た夜…💦

【閲覧注意】


本日のブログの写真ですが、お食事中の方や体調の悪い方はご覧にならないほうが良いかもです。

一応ご報告しておきますね (^^;;




林間学校から帰って来た夜、 晩ご飯を食べてる時から両腕を数カ所蚊に刺された様でかいていた娘。食事が終わっても腕の刺され後が

広がり、蚊じゃなくて林間で何か触れてかぶれたのかな?と思っていると…。

トイレから出た娘が脚も刺されてる、痒い、と言いだしました。その時はそれほど酷くなかったので虫刺されの薬をお風呂の後に付けて

寝ました。翌日の土曜日の朝は少し腕に残ってましたが脚も綺麗になり、虫刺されだったのねって思ってました。

そして塾から帰り22時半過ぎ遅い晩ご飯を食べ終わって休憩していると、両腕・両脚だけにまた現れたのです。今度はゾックリと湿疹だと思いました。お腹や背中などは出来てないけど、凄く痒いみたいです。掛かりつけのお医者は日曜日もやってるので明日朝イチで連れて行く事にしました。

日曜日に蕁麻疹との診断で痒み止めの飲み薬と塗り薬2種類が出されました。飲み薬で痒みは治り、湿疹は月曜日の夜まで現れましたが

火曜日以降はでませんでした。

1週間後の今日土曜日、採血によるアレルギー血液検査の結果を聞きに病院へ行って来ました。

先生の説明で lgE-RISTの数値が 2617.6 だった娘、3桁が正常な数値だそうです。

小麦、米、トマト、モモ、マンゴーが特に強く、蟹 海老と 続き、豚肉 鶏肉 卵に牛乳等食物のアレルギー反応がありました。

今迄全部よく食べていた食品ばかりです!!

先生は 「これだけのアレルギーがあるので治療法はなく、アレルギー症状が出たら直ぐに連れて来て下さい 」と。

今迄通り食べても構わないそうで、量も減らす必要も無いそうです。疲労やストレスも加わり体調が悪いと蕁麻疹がこれからは出るかもしれないので出たら蕁麻疹の治療をするのだそうです。検査結果の数値やアレルギー体質だった事はショックです。でも今回の蕁麻疹で

わかったのですから、治療法は無くても気をつける事は出来ます。今迄知らなかった事もショックです。そう言えばトマトは喉が痒いとか痛いとかよく食べた後に言ってたし、残していたなぁって。ただのわがままで嫌いだから言ってたと思ってたよ。ゴメンね💦

では今迄よく出なかったなぁと思う蕁麻疹の写真です。太腿の前と後ろです。



長い話にお付き合いありがとうございますm(_ _)m




お付き合いついでにもう1枚^ ^



お医者の帰りに買わされた “ハネ寝ぐせ抑える 朝、スタイルさっと整う” シャンプーとコンディショナーですって。

その通りなら 忙しい朝には助かりますね♪