カリントの気まぐれ日記 🍀

ごく普通の暮らしをしているカリントです(*^^*)♬



中学生(2年生)の 娘♬や にゃんこ😺、たまに帰ってくる息子や 夫の事 など
平凡な日常生活を気が向いた時にアップしています。
家でまったりするのがストレス解消になってるので 食事やおやつの写真が多いです。

夫✨娘✨カリント✨にゃんこ✨独立して1人暮らしの息子✨の4人と1匹家族です🍀

週5でパートに行ってます(^o^)

そんなカリントのお話にお付き合い頂けたら嬉しいです❣️
よろしくお願いします🎵

寝る子は育つ〜⁉️

28日の学校行事 合唱コンクール、最後に各学年毎に最優秀賞 最優秀指揮者賞 最優秀伴奏者賞の発表があります。

去年も今年も結果は見ずに帰って来たのですがやはり気になります。

去年は玄関では笑いもせず帰って来たので 「駄目だったのね 」と思っていたら…リビングでカバンの中から賞状を渡されました。

今年は「本当に駄目だったのか」と思う様なお顔で帰って来たので、聞くにきけず 娘が 着ていたカッパなどの片付けをしている間、

どうやって励まそうかと思案していました。リビングでカバンの整理を始めたので声を掛けようとした時、ニコニコと賞状を渡されました。結果がどうあれ今日は褒めてあげると決めていましたが、やはり嬉しい…(^-^) 親バカです💦

2年連続でとる子はいないとか、この曲だととれないとか色んな噂の中で今年は娘も不安だったようです。最優秀指揮者賞も去年と同じ男子生徒だったそうです✨ 結果に関係なく晩ご飯は外食と決めていました。さりげなくお肉とか勧めて見ましたがやはり回るお寿司^^;


少し奮発して がってん寿司へ♪

お寿司が大きいのでお皿の数は少なめでお会計は2倍位でした。

3人で楽しく頂きました。



翌日の日曜日は「何もしないでいつまでも寝てていいよ」って言ったカリント。

こんな事言うのは病気以外で滅多にないんで娘も堂々とのんびり出来るとあって嬉しそう^ ^


さて日曜日、一日仕事して帰って来て娘に聞いてみると「四時半に起きたよ」って。夕方じゃん!

その後もスマフォ見たりにゃんことまったりしたりとゆったり過ごしてました。反抗期とは思えないわ。

毎日がこんな日曜日だったら娘もカリントもストレスも喧嘩も無く過ごせるのにね〜。


寝る子は育つって言うけど、身体は十分なので精神が育って欲いのですが 13才では無理ですかね😌


11月も大事な行事が…練習は続きます。